キャリコンまぁさのキャリアもシンプルな構築で。

一個人として、またキャリアコンサルタント・コーチとして感じたことを綴っていくブログ

美しく散るのか、眉を顰められても進むのか 、サッカーじゃなくあなたの人生ならば。

W杯、結構見ています。

ロングスリーパーにも関わらず

見てるということは、

昼間、猛烈な眠気に

襲撃されたり…

それでも懲りません(笑)

 

さて、昨日のポーランド戦🇵🇱、

終盤パス回しに終始した事を

あちこちで取り扱ってますね。

決勝リーグで試合をするという

目的に沿うための選択、

仮にどちらを選んだとしても

リスクを背負って

選択した事なのですから、

私はその選択の是非について

言葉を持ちません。

 

次のベルギー戦🇧🇪も

TVの前で応援するだけです。

 

で。

大小関係なく、

選択しなければならない時って

普段の生活の中にも

あるものです。

仕事ならば特に。

 

良い悪いの話では

ありませんので、

正解はありません。

よって、

あなたが思った事を

あなたが実行して

納得できるかどうか、

この一点に尽きます。

 

美しさや潔さに

重点を置かれるのならば、

それも良し。

その代わり、散るのであれば

「その後」はありません。

 

次に進む事や挽回に

重点を置くならば、

それもまた良し。

ただし、人が離れていくことが

あるかもしれませんし、

揶揄がずっとついて回るかも

しれません。

 

キャリアコンサルタントとして

散っても良いです、とは

言い難いです。

ただそういう気持ち・考えに

至ったことを

否定する気はありません。

その上で、散る以外の選択肢を

一緒に探したいと。

 

だって目的は散る事では

ないのでしょう?

 

手段の目的化が

起きているならば、

それは修正した方が

いいですからね。

 

それから、

他人の選択によって

影響を受ける

当事者でないのなら、

求められてないのに

ウダウダ言うのは

スマートではありませんよ。

 

思ったことは

心の中で熟成させて

肝心な時に使いましょ?