キャリコンまぁさのキャリアもシンプルな構築で。

一個人として、またキャリアコンサルタント・コーチとして感じたことを綴っていくブログ

キャリアプランはいらない

いや、本当によ。

 

短期間のスキル習得に

利用するくらいなら、

有効だと思うけど。

 

何十年にも渡る

○歳までに、〜をしてとかさ。

不確定要素が多すぎだよね。

 

こんなことしたいって

考えること

そのものはいいんだけど、

世の中も

動いてるわけじゃない?

環境的にできない状況に

なっているかもしれないし、

もう自分の希望していることで

すらないかもよ。

ましてや、会社なんて…!

 

世の中が変遷していくのに

合わせて、

自分も変わっていって

問題なしよ。

 

昔は良かった…などと

懐古主義に浸っては

いられないのですぞよ。

 

考えるならば、

どこに行っても

誰といても

何をするにしても

汎用できることを。

しなやかに、したたかに。

自分を見失うことなく

生きるには、

何を大事にしなければ

いけないのか。

 

自分から動き出すことだけが

エライわけじゃない。

その場の求めに応じて

対応していくこと、

これもキャリアを

積み重ねること。

 

意とせず、

偶然から人生が大きく

展開していくことは、

あなたが思っている以上に

頻繁で。

 

その時に恐れ慄いたり、

尻込みしてしまったり、

折角の機会をフイにしないで

欲しいなと。

上に書いた考えて欲しいことを

参考に、

自分のコーディネートを

進めておいて欲しいなと。

 

どうしてもわからない時には

キャリアコンサルタント

利用して欲しいなと

そのように思うわけです。

 

 

 

 

※zoom でのご相談、

現在準備してます。

合わせて、モニタリングの方を

募集するつもりです。