キャリコンまぁさのキャリアもシンプルな構築で。

一個人として、またキャリアコンサルタント・コーチとして感じたことを綴っていくブログ

母はまだ終わりのない学びの途中

◯◯ねばならない思い込みとか

自分カワイサ故の自己防衛やら

まだまだ

捨てきれないなーと、

思うんでございますのよ。

これだけブログで

偉そうに書いといて(笑)

 

 

子供と向き合うと

自分の本当の姿を

見せつけられます。

タラァリタラァリ脂汗💦

 

 

まだまだ人間として未熟。

修錬が足りませんなぁ。

少しでも思い上がると

直ぐに知らされます。

 

子供が持ち帰ってくる

社会の縮図とも言える

学校生活から

もたらされるものは

なかなか厳しいものも

ありますわね…

自分が当事者ではないだけに

子供の許可なく

出ていくわけに

いかないからね。

歯がゆいんだけどねぇ、

あくまでも

子どもの人生の選択だから

グッと見守り態勢で。

 

我が子のことになると

俯瞰的な視点はいずこ…

ついつい、☝️のようには

言い聞かせつつも

お小言は消えない😓

 

自分で言って

自分でハッと気付いたり、

ウルサイです、私 (笑笑)

いやウザいんだな、きっと。

 

ほかの親御さんが

子育てに関して

心配だったり、

不安だったり、

気を揉む気持ちも、

わかる、とは言いません。

 

言いませんが、

同じような気持ちの欠片を

持ち得ていますので、

そこからどうしていくか、

親子それぞれどのように

人生を展開していくことが

可能なのか、

一緒に考えていくことは

できますよ。

一人一人のライフキャリア、

それぞれの輝き。

 

キャリアコンサルタント

コーチとして だけでなく、

母としてのキャリアも

総出しで

一緒に考えていきます。