キャリコンまぁさのキャリアもシンプルな構築で。

一個人として、またキャリアコンサルタント・コーチとして感じたことを綴っていくブログ

《今日は役たたないブログ》書かずにいられない気持ち

そう、今日のは

だぁれの役にもたたない。

そして書いてるものといえば

ブログ…じゃなくて、

インスタにあげてるもの。

 

インスタにあげるために

書いてるのですらなく。

書きたくて書きたくて

書いてるなー。

書いたという記録と

その時に思ったことの

記録のために

あげているだけで。

自分の中の基準で、

書けた!と思えば終わりだし、

気に入らなければ

書き直したり、

道具の選定やら

時には書く言葉すら

変更してしまう時があって。

 

 

今日も暇さえあれば、

何書こうかな〜と考えて。

熱に浮かされたように、

書く内容を探している間も

筆記用具の選定も

書いている間も

一種のトランス状態に

入っているようで。

心地よさに

身を任せているというか。

明けても暮れても

何かを書きたいと。

それだけを思っている。

脳内から何でてるんだろう?

決しておクスリを服用などは

していませんからね。

 

もともと、

書きたい欲は

子供の頃から強かった。

また形を少し変えての

書きたい欲なのかもね。

根っこは、同じ。

人の心を揺らしたいという。

人の心が動くのを観るというか

感じられた瞬間が

自分にとっての幸せというか。

そういう意味では、

キャリアコンサルタント

コーチも

同一直線上にあることだなぁと

思ってしまう。

 

これを書いていても、

頭の一部分では、

次に何書こう?と

探し続けている。

キータッチでは

きっと得られないのだな、

あの感覚。

手書きじゃなくては

得られない感覚なのだと思う。

 

ということで、

現在26:00を廻っているが

きっとこれから

書き出すんじゃないかな?

やめられないってコワイよね笑