キャリコンまぁさのキャリアもシンプルな構築で。

一個人として、またキャリアコンサルタント・コーチとして感じたことを綴っていくブログ

自らを解き放つ世界

ある方がいいじゃない?

もちろん他人様の迷惑に

なるのはダメだけどさ🙅‍♀️、

ひたすら自分の愉しみにだけ

注力している時間が。

 

スポーツでもゲームでも🎮

読書でも📕カラオケでも🎤。

何かの収集でも作成でも。

能動的にアクセスして

いるものであれば。

 

一言で言うと、

エネルギーを注ぎ込んでも

エネルギーチャージされる

ようなこと。

 

努力が苦じゃないというか、

頑張っているとも

思ってないよね。

だって楽しいことを

しているだけだから。

そんで、

もっと上手くなりたいとか

知りたいとか思って、

理屈抜きで突っ走る→

一段階上に行く→

楽しくなる→

もっとやりたくなる→

のスパイラルをクルクルと

登って行っちゃう。

 

過去の自分を基準にした

成長具合とかね、

自分の世界の充実度合だから、

他人からは

⁇に見えるものも、

あるけれどさ。

幸せなら、

それでよーし!なわけで。

 

このGW、

そんな風に楽しんでいる

人がたくさんだといいなぁと

そう思ったのでした。