キャリコンまぁさのキャリアもシンプルな構築で。

一個人として、またキャリアコンサルタント・コーチとして感じたことを綴っていくブログ

あなたへ:きちんと仕事をしていれば誰かが見て評価してくれるなんて・・・

おはようございます。

そして、おやすみなさい。

実は、夜通し起きていました。

このブログを書いたら

寝ようとしてます。

 

 

**

 

 

さて、タイトルの「・・・」は

何が入るのかって、

そんなの

わかっているじゃないですか。

「そんな都合よくはいかない」

ですよね。

 

そう、

見てくれているようで

見てもらえてなかったり、

見てもらえていても、

無関心なふりされたり。

さらに、

評価されるかどうかは

また別の話で。

下手すれば、

貶められることだって。

 

 

じゃあ、手を抜く?

周りに合わせた感じにする?

目立たぬように、

要らぬ嫉妬を買わないように。

 

 

それも、

この職場でやっていくのに

良い方法かも。

だって、

攻撃対象から

逃れられる可能性

上がるだろうし。

だから、

手を抜くな、

なんて言えません。

 

 

ただ、個人的に思うのは、

あなたが持つ価値の提供を

辞めちゃうのは残念だなと。

 

 

他人に嫉妬心を

むき出しにさせるだけ、

あなたに突出した能力があって

それを提供できていたことに

他ならないから。

 

うん、辛いね。

やってもやってもそれに対する

肯定的な反応がないって。

 

そのつらい中でも

やり続けてきたのは

なぜなんだろう?

あなたの心の奥までは

分からないけど、

仕事をする上での責任とか

顔の見えない誰かに

少しでも喜んでもらいたいとか

何かあると思うんだよね。

 

その思いって

尊いものだと

あなた自身を彩る輝きだと

思います。

 

 

きれいごとだと

鼻で笑われるかもしれません。

お金にも

名誉にもならないもの。

あなたの苦しみの解消にも

役立たないのかもしれません。

 

 

もし、

今の職場を離れることを

決意しても

またどこかで

心を込めたあなたの仕事を

続けてほしいなと

願っています。